トップページ椎間板ヘルニア 治療椎間板ヘルニアの治療に「思い込み」は大敵

椎間板ヘルニア 治療

椎間板ヘルニアを悪化させてしまうひとつの例として、「思い込み」があげられます。

理学療法などで自然治癒力を高めながら椎間板ヘルニア治療していく場合、椎間板ヘルニアの症状が消えてくると完全に治ったような気になり無理をしてしまいがちです。

特に、椎間板ヘルニアが軽症で済んだ場合に完全に治ったものと思い込んで安易に腰椎や頚椎に負担をかけてしまうことがあるようです。

仮に軽度の椎間板ヘルニアだったとしても、発症・治療を繰り返すことになると徐々に繊維輪の傷口が広がっていくことになります。

椎間板ヘルニアが慢性化してしまうと、椎間板自体が脆くなってしまうためちょっとした負荷で大きな亀裂が生じ、重度の椎間板ヘルニアになってしまうことがあります。

椎間板ヘルニア治療する際には、「焦らず、じっくり」と治療に取り組む気持ちが大切です。


お探しの情報は見つかりましたか?
治療を検討中の方は、キーワードを参考に検索してみて下さい。

Google
 

キーワード例
椎間板ヘルニア
椎間板ヘルニア 治療 ○○県
椎間板ヘルニア レーザー ○○県
椎間板ヘルニア PLDD ○○県
椎間板ヘルニア 内視鏡 ○○県
椎間板ヘルニア 病院 ○○県


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 椎間板ヘルニアなめたらあかんよ!  [ ヘルニア闘病記 ]   2007年12月04日 11:39
おはようございます!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔